土曜日の宅呑み肴。

・野菜スティック(きゅうり、大根)
・ブロッコリーの白だし蒸し
・ザンギ
所用で昼過ぎまで外出の予定だったんですが
車出したところで急に不要の連絡が。
あーじゃあ買い物して帰ろうかーと。
最近お気に入りのちょっと遠くのスーパーで
野菜を中心に食材しこたま買い込んで帰宅。
生野菜に飢える気持ちがモロ反映された一食でした(笑)
ザンギは最近2段階で揚げてみたら
外カリッ中シットリで大変好評。
ただ飲食店じゃない一般家庭ですので
所持している揚げ物用の鍋は1つ…。
油の温度を上げるのは比較的短時間でできても
下げるのは時間が必要じゃないですか。
揚げたて食べさせたいのに
そこで時間の逆算できないのが嫌なので
もう1つ揚げ鍋買う…?が脳裏ををかすめる週末でした。


・野菜スティック(きゅうり、大根)
・ブロッコリーの白だし蒸し
・ザンギ
所用で昼過ぎまで外出の予定だったんですが
車出したところで急に不要の連絡が。
あーじゃあ買い物して帰ろうかーと。
最近お気に入りのちょっと遠くのスーパーで
野菜を中心に食材しこたま買い込んで帰宅。
生野菜に飢える気持ちがモロ反映された一食でした(笑)
ザンギは最近2段階で揚げてみたら
外カリッ中シットリで大変好評。
ただ飲食店じゃない一般家庭ですので
所持している揚げ物用の鍋は1つ…。
油の温度を上げるのは比較的短時間でできても
下げるのは時間が必要じゃないですか。
揚げたて食べさせたいのに
そこで時間の逆算できないのが嫌なので
もう1つ揚げ鍋買う…?が脳裏ををかすめる週末でした。
