土曜日の宅呑み肴。
IMG_5959
・野菜スティック(きゅうり、大根)
・ブロッコリーの白だし蒸し
・ザンギ

所用で昼過ぎまで外出の予定だったんですが
車出したところで急に不要の連絡が。
あーじゃあ買い物して帰ろうかーと。

最近お気に入りのちょっと遠くのスーパーで
野菜を中心に食材しこたま買い込んで帰宅。
生野菜に飢える気持ちがモロ反映された一食でした(笑)

ザンギは最近2段階で揚げてみたら
外カリッ中シットリで大変好評。
ただ飲食店じゃない一般家庭ですので
所持している揚げ物用の鍋は1つ…。
油の温度を上げるのは比較的短時間でできても
下げるのは時間が必要じゃないですか。
揚げたて食べさせたいのに
そこで時間の逆算できないのが嫌なので
もう1つ揚げ鍋買う…?が脳裏ををかすめる週末でした。




にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 人気ブログランキング