先日の竹鶴に続き…
買ってしまいました。

『NIKKA COFFEY GRAIN WHISKY』45%
さっぽろ東急百貨店の地階酒売り場で6,600円(定価)でした。
これとカフェモルトがそれぞれ1本、響が2本、
あと竹鶴もあったようですが売切れでした。
(価格プレートだけあった)
カフェモルトも好きなので迷ったんですが
相方がごっついピートとかカスクとか効いてるモルトを
あまり好まないので
甘めのこっちの方がまだ一緒に呑めるかな、と。
AMAZON 見てると
普通に同じくらいの価格(なんならちょっと安い)で
出てますけど
「正規品」ってあっても
「ノーブランド」っていう出品元がどうにも。
信用できなくて手が出ないという(笑)
まぁお高いですよね、ウイスキーは。
一瞬だけ躊躇いましたけど4月から値上げって言うし。
でなきゃ思い切れませんわ。
竹鶴はこの間買ったばかりなのでいいんですけど
響…
隣に2本あったんで
こちらも一瞬「散財ついでか…?」って
目が行きましたが
15,000円弱はねぇ…さすがにちょっと。
どのみち『おひとり様1本限り』だったので
買えませんでしたけど
カフェモルトとグレーン両方買えるな、って
思っちゃった時点で
あー買わんでいいなこれ、って終了(笑)
昨日は休肝日だったので
今日開けちゃおっかなぁ~(☆゚∀゚)
チラッと追記有〼

買ってしまいました。

『NIKKA COFFEY GRAIN WHISKY』45%
さっぽろ東急百貨店の地階酒売り場で6,600円(定価)でした。
これとカフェモルトがそれぞれ1本、響が2本、
あと竹鶴もあったようですが売切れでした。
(価格プレートだけあった)
カフェモルトも好きなので迷ったんですが
相方がごっついピートとかカスクとか効いてるモルトを
あまり好まないので
甘めのこっちの方がまだ一緒に呑めるかな、と。
AMAZON 見てると
普通に同じくらいの価格(なんならちょっと安い)で
出てますけど
「正規品」ってあっても
「ノーブランド」っていう出品元がどうにも。
信用できなくて手が出ないという(笑)
まぁお高いですよね、ウイスキーは。
一瞬だけ躊躇いましたけど4月から値上げって言うし。
でなきゃ思い切れませんわ。
竹鶴はこの間買ったばかりなのでいいんですけど
響…
隣に2本あったんで
こちらも一瞬「散財ついでか…?」って
目が行きましたが
15,000円弱はねぇ…さすがにちょっと。
どのみち『おひとり様1本限り』だったので
買えませんでしたけど
カフェモルトとグレーン両方買えるな、って
思っちゃった時点で
あー買わんでいいなこれ、って終了(笑)
昨日は休肝日だったので
今日開けちゃおっかなぁ~(☆゚∀゚)
チラッと追記有〼
ワタシ的にこのデパートの酒売り場は
会社帰りに買い物ある時
つい前通って酒見ちゃうルート。
「夕飯の買い物」の食材系が目当てだと
普通はこっち通らないんですよね。
まるっきり逆方向なので。
そんな場所の通路沿いに
モルト4~5本並ぶくらいの小さな展示台が
ひっそり置いてありまして。
竹鶴とか響とか、たまぁに余市もいらっしゃったりします。
目を引くPOPもなく
他の商品と同じ形態の価格プレートが挟んであるだけ。
さらに通路側と言っても動線的には
酒売り場に用事がある人しかまず通らんだろ、っていう場所な上
売り場出入り口の外側角で
酒売り場側からも見落としやすい場所。
要するに
全く目を引かない。
なので行くたびに
ねぇこれ売る気あります?
って脳内で呟いてたよねー。
売らないで自分で買って帰ろうとしてません?バイヤー?
みたいな(笑)
この酒売り場、ワインも面白いんですよ。
品揃えがすごく豊富。
郊外某所のスーパーの焼酎ラインナップ見た時や
北九州の某デパートの酒売り場見た時も思いましたが
バイヤー酒変態だよね絶対。
これからも何卒よろしくお願いします<(_ _)>
会社帰りに買い物ある時
つい前通って酒見ちゃうルート。
「夕飯の買い物」の食材系が目当てだと
普通はこっち通らないんですよね。
まるっきり逆方向なので。
そんな場所の通路沿いに
モルト4~5本並ぶくらいの小さな展示台が
ひっそり置いてありまして。
竹鶴とか響とか、たまぁに余市もいらっしゃったりします。
目を引くPOPもなく
他の商品と同じ形態の価格プレートが挟んであるだけ。
さらに通路側と言っても動線的には
酒売り場に用事がある人しかまず通らんだろ、っていう場所な上
売り場出入り口の外側角で
酒売り場側からも見落としやすい場所。
要するに
全く目を引かない。
なので行くたびに
ねぇこれ売る気あります?
って脳内で呟いてたよねー。
売らないで自分で買って帰ろうとしてません?バイヤー?
みたいな(笑)
この酒売り場、ワインも面白いんですよ。
品揃えがすごく豊富。
郊外某所のスーパーの焼酎ラインナップ見た時や
北九州の某デパートの酒売り場見た時も思いましたが
バイヤー酒変態だよね絶対。
これからも何卒よろしくお願いします<(_ _)>
