Xでフォローしている @hima_wine さん。
リーズナブルで手軽に手に入る、
美味しいワインをたくさん紹介しているので
いつも参考にさせていただいてます。
で。
これも以前紹介してたワイン。

『PETE'S PURE CHARDONNAY』
(ピーツ・ピュア シャルドネ)オーストラリア 13%
ワインの名前覚えるの苦手なんですよ…。
長いし、どこからどこまでが名前なのか分からないの多いし
同じ名前でシャルドネだのソーヴィニヨンだの
語尾に長々と付くこと多いし。
このワインを覚えてた理由は
『ヒゲのおじいさん』
これに尽きます(笑)
近所のローソンにありました。
赤1種類とこれとソーヴィニヨンブランあったな確か。
ネットで調べたら結構値段バラついてましたけど
ワタシが買ったローソンでは確か1,080円でした。
ブラヴォーリーズナボー!!
コルクじゃなくてキャップなのもサイコー。
(開けるのメンドクサイ)
味もめっちゃ好みのめちゃめちゃフルーティー。
熟した果物の風味が濃厚です。
また買いに行こう。
常温で売られていたので
帰宅後、グラスと一緒に急速冷凍室にIN。
通常、宅呑みの場合は
相方と2人で呑むので瞬殺。クーラーいらず。
だけどこの時は一人宅呑みだったので
あー…ぬるくなるなぁ…なにかクーラーの代り…と
出してきたのが

ハンドブレンダーのジャグっていうの?軽量カップ的なやつ。
底に氷を入れたら直系的にはピッタリ。
ただ軽いため安定感に不安満載でした(笑)
やっぱクーラー欲しいかなぁ。

リーズナブルで手軽に手に入る、
美味しいワインをたくさん紹介しているので
いつも参考にさせていただいてます。
で。
これも以前紹介してたワイン。

『PETE'S PURE CHARDONNAY』
(ピーツ・ピュア シャルドネ)オーストラリア 13%
ワインの名前覚えるの苦手なんですよ…。
長いし、どこからどこまでが名前なのか分からないの多いし
同じ名前でシャルドネだのソーヴィニヨンだの
語尾に長々と付くこと多いし。
このワインを覚えてた理由は
『ヒゲのおじいさん』
これに尽きます(笑)
近所のローソンにありました。
赤1種類とこれとソーヴィニヨンブランあったな確か。
ネットで調べたら結構値段バラついてましたけど
ワタシが買ったローソンでは確か1,080円でした。
ブラヴォーリーズナボー!!
コルクじゃなくてキャップなのもサイコー。
(開けるのメンドクサイ)
味もめっちゃ好みのめちゃめちゃフルーティー。
熟した果物の風味が濃厚です。
また買いに行こう。
常温で売られていたので
帰宅後、グラスと一緒に急速冷凍室にIN。
通常、宅呑みの場合は
相方と2人で呑むので瞬殺。クーラーいらず。
だけどこの時は一人宅呑みだったので
あー…ぬるくなるなぁ…なにかクーラーの代り…と
出してきたのが

ハンドブレンダーのジャグっていうの?軽量カップ的なやつ。
底に氷を入れたら直系的にはピッタリ。
ただ軽いため安定感に不安満載でした(笑)
やっぱクーラー欲しいかなぁ。
