Xでフォローしている @hima_wine さん。
リーズナブルで手軽に手に入る、
美味しいワインをたくさん紹介しているので
いつも参考にさせていただいてます。

で。

これも以前紹介してたワイン。
IMG_5760
『PETE'S PURE CHARDONNAY』
(ピーツ・ピュア シャルドネ)オーストラリア 13%

ワインの名前覚えるの苦手なんですよ…。
長いし、どこからどこまでが名前なのか分からないの多いし
同じ名前でシャルドネだのソーヴィニヨンだの
語尾に長々と付くこと多いし。
このワインを覚えてた理由は
『ヒゲのおじいさん』
これに尽きます(笑)

近所のローソンにありました。
赤1種類とこれとソーヴィニヨンブランあったな確か。
ネットで調べたら結構値段バラついてましたけど
ワタシが買ったローソンでは確か1,080円でした。
ブラヴォーリーズナボー!!
コルクじゃなくてキャップなのもサイコー。
(開けるのメンドクサイ)
味もめっちゃ好みのめちゃめちゃフルーティー。
熟した果物の風味が濃厚です。
また買いに行こう。

常温で売られていたので
帰宅後、グラスと一緒に急速冷凍室にIN。

通常、宅呑みの場合は
相方と2人で呑むので瞬殺。クーラーいらず。
だけどこの時は一人宅呑みだったので
あー…ぬるくなるなぁ…なにかクーラーの代り…と
出してきたのが
IMG_5761
ハンドブレンダーのジャグっていうの?軽量カップ的なやつ。
底に氷を入れたら直系的にはピッタリ。
ただ軽いため安定感に不安満載でした(笑)
やっぱクーラー欲しいかなぁ。




にほんブログ村 酒ブログへ 人気ブログランキング