日曜日の宅呑み肴。

・きんぴらごぼう
・トマトの白だしマリネ
・ベーコンポテトサラダ
・蓮根シューマイ
連休最終日はちょっとスーパー行ったくらいで
相方もワタシも家でまったりしてました。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
GWに身内の祝い事で食事会予定してまして
土曜日に店の下見兼ねてホテルランチに出たんですが
その帰り、滅多に行かない(混んでるんで避けてる)
大丸の酒売り場に並んでたモルトを指さし
相方「買ってくか」
?!?!?!
よ、酔ってる?!の?!
いや瓶ビール半分ずつしか呑んでないからそれはナイよね。
え、どうした???
まぁいいけど。
てことでお買い上げ。

ご存じニッカの『竹鶴ピュアモルト』税込7,700円(定価)
おひとり様1本限りでした。
で、これをFBに上げましたら
酒友さんから
「サントリー4/1から値上げっすよ~」という情報が。
え~…まぁ色々あるからまぁ致し方ないんだろうけど
家の普段呑み用ブラックニッカクリア、早めに買っとくかなぁ。
てかワタシ、カフェグレーンが一番好きなんですけど
どっかに売ってませんかね?(もちろん定価ONLY)


・きんぴらごぼう
・トマトの白だしマリネ
・ベーコンポテトサラダ
・蓮根シューマイ
連休最終日はちょっとスーパー行ったくらいで
相方もワタシも家でまったりしてました。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
GWに身内の祝い事で食事会予定してまして
土曜日に店の下見兼ねてホテルランチに出たんですが
その帰り、滅多に行かない(混んでるんで避けてる)
大丸の酒売り場に並んでたモルトを指さし
相方「買ってくか」
?!?!?!
よ、酔ってる?!の?!
いや瓶ビール半分ずつしか呑んでないからそれはナイよね。
え、どうした???
まぁいいけど。
てことでお買い上げ。

ご存じニッカの『竹鶴ピュアモルト』税込7,700円(定価)
おひとり様1本限りでした。
で、これをFBに上げましたら
酒友さんから
「サントリー4/1から値上げっすよ~」という情報が。
え~…まぁ色々あるからまぁ致し方ないんだろうけど
家の普段呑み用ブラックニッカクリア、早めに買っとくかなぁ。
てかワタシ、カフェグレーンが一番好きなんですけど
どっかに売ってませんかね?(もちろん定価ONLY)
