昨夜の宅呑み肴。

・スナップエンドウ
・蓮根のきんぴら
・おでん
・豆苗のチヂミ
昨日は野暮用で休暇でしたが
午前中で片付いたため午後フリー。
せっかくだから平日には作れない献立にしようと
煮込みに時間が必要なおでんにしました。
大根、玉子、餅巾着、牛すじの揚げかまぼこ。
練り物が少ない。ええ、分かってます。
ウチのおでんの味付けは昆布だしと醤油のみ。
後は練り物や他具材から出る旨みだけなので
練り物もっとあった方がいいんですけど
…塩分要注意な人が約一名おりまして。
練りものって意外と多いんですよね、塩分。
そしておでんは練り物メイン。
それでちょっと作るのやめてたのもあるんですけど
お正月のお餅が余りまくってる=餅巾着するか~と。
ダシ兼ねて牛すじ欲しかったんですが
近所のスーパーには置いておらず
練り物売り場で見つけた揚げかまぼこで
牛すじと練り物兼ねた一石二鳥(笑)
美味しゅうございました。


・スナップエンドウ
・蓮根のきんぴら
・おでん
・豆苗のチヂミ
昨日は野暮用で休暇でしたが
午前中で片付いたため午後フリー。
せっかくだから平日には作れない献立にしようと
煮込みに時間が必要なおでんにしました。
大根、玉子、餅巾着、牛すじの揚げかまぼこ。
練り物が少ない。ええ、分かってます。
ウチのおでんの味付けは昆布だしと醤油のみ。
後は練り物や他具材から出る旨みだけなので
練り物もっとあった方がいいんですけど
…塩分要注意な人が約一名おりまして。
練りものって意外と多いんですよね、塩分。
そしておでんは練り物メイン。
それでちょっと作るのやめてたのもあるんですけど
お正月のお餅が余りまくってる=餅巾着するか~と。
ダシ兼ねて牛すじ欲しかったんですが
近所のスーパーには置いておらず
練り物売り場で見つけた揚げかまぼこで
牛すじと練り物兼ねた一石二鳥(笑)
美味しゅうございました。
