年末年始肴、備忘録。
義実家での大晦日差し入れ。
これと

ここで書いた、黒豆と間違って買ってしまった黒豆の甘納豆と
きんとんに使った栗甘露煮の残りで
黒豆と栗のパウンドケーキ。

自分達の分2切れだけ残して持っていったら
全部姪っ子が持って帰りました(笑)
元旦夜肴。

1月2日肴。

おせちにプラス、返礼品のからすみ。
1月3日肴。

三が日で作ったおせち肴がほぼ無くなったので
ほぼ通常メニューに戻った1月4日肴。

・ごぼうのサラダ
・厚揚げとキャベツの煮物
・黒豆とクリームチーズのサラダ
・お雑煮
来年はかまぼこをもう少しこう…
板わさできるレベルにしたいですな。