昨日、日曜日の宅呑み肴。
IMG_3285
・エビとイカとジェノベーゼソースの餃子の皮包み焼き
・ごぼうサラダ
・山芋鉄板焼き→(※DELISH KITCHINのレシピに飛びます)
・鶏もも肉のねぎ塩レモンだれ→(※クラシルのレシピに飛びます)

お取り寄せやら頂きものやら
そろそろ食べきらないと、っていう作り置きやらを
あれこれ組み合わせたらこうなった、という肴でした(笑)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


時節柄、職場の呑み会が多いんですよねー。
今月はまともに出たら
4週金曜日全てプラス平日1日呑み会!!

全部カテゴリが違うんですよ。
会社全体とか、部署ごととか、複数部署合同とか。
基本、会社絡みの呑み会はある年齢を区切りに
『卒業』の体でほぼ出てないんですけど
お世話になった方の送別会とか
普段仕事で絡む部署との呑み会とかは
また別なのでね…。

ある程度の人数での宴会になるので
まぁ贅沢は言いませんが
このテで行く店はとにかく!酒が!!薄い!!!
折り返しに入った人生の貴重な一杯を
無駄にするようでどうにもこうにも(笑)

帰宅してから呑みなおす結果、
さらに酒量が増えがちな4月でございます…。




にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ 人気ブログランキング