野暮用で揃って休暇を取った月曜日。
昼過ぎには無事用事が済んだので
相方とジンギスカン行ってきました。

まずは樽生と黒のハーフ&ハーフ小ジョッキ。
IMG_6597

お次は樽生小ジョッキ。
IMG_6598

そして冬期間おなじみの
雪満載クーラー@お任せ白ワイン。
IMG_6599

この日のワインはコレ↓
IMG_6600
Panamera Chardonnay(パナメラシャルドネ)2020
12.5%

カリフォルニアのワインだそうです。
が、ワタシが目の行ったのはやはり
IMG_6606
くま

ワタシ「…ヒグマ?いやツキノワグマか?」
相方「カリフォルニアにツキノワグマいないっつの」

あ。グリズリーか。
首の後ろの皮のたるみがめんこい

香りがすごい。
爽やか系フルーツの香りと
洋ナシ?っぽい香りがとても強い。

色も好みの黄金色。
IMG_6601
お日さまいっぱい浴びたブドウなのねぇぇぇ。

味ですが
強いフルーティーな香りからは
ちょっと変わって
フルーツの風味いっぱいながらも
キリッとしたスパイシーさと
ビシッとした後味が印象的。
『男前な姐さん』という感想でした。
(あくまでワタシ個人の感想です)

相方も言ってましたが
これには肉。
合わせるなら肉。肉です。

これ欲しいな…
近隣で扱ってる酒屋探してみようっと。




この日はひどい雪でした。
続きあり↓

にほんブログ村 酒ブログへ 








この日は前夜からずっと雪、雪、雪。
こうやって見てると雪の降らない地方の方は
キレイだと思うんでしょうけど…

除雪車の入るのが遅い道は
タイヤ跡を辿って歩かないと大変。

いつもの並木も写真で見るといい感じですけど
IMG_6602

動画だと降りまくってるのが分かります(笑)

風がそんなになかったので
吹雪いてるというワケではなく
ただ降ってるだけなんですけど
とにかく断続的にひたすら降り続くもんで
しっかり積もりまくり。

こちらは市内某所の駐車場。
IMG_6603
車から降りたらこんなんでした。
(ちなみにハイカット系のショートブーツ着用)

一度にまとめて降らず
分けて降っていただきたいもんです(笑)