週末の宅呑み新規開栓。
今週末は2本開けました。

その1。
IMG_6590
田苑酒造株式会社『田苑 NUVO(煮たて)2022』
25度 白・黒麹※数量限定

原料は夏収穫の(黄金千貫)で
今年最初に造られた黒麹&白麹の原酒をブレンド

…らしいです。

炭酸割りに合いそうな銘柄が
開栓中の中にちょうどなくて
これイケるかな?と。
香りを嗅いだら良さげだったので
まずは炭酸割りでいただきました。
ピッタリ。合います。美味♪

その後、湯割りでも呑んでみましたけど
ちょーっと苦みは出るもののこちらも合う。
ウチでは重宝するオールマイティタイプ。
限定なので二度目がないのが残念です。




にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ